不思議なパラソル

1

先週また旦那の会社の人と一緒にバーベキューに行きました。毎年2回ありますが、今年珍しく3回もやりました。かなり楽しくて、4回目もやるかもしれません。前回と違うのは新しいパラソルを使いました!

到着して主人に組み立てしてもらいました。20分位で設置できました。組み立てる時、パラソルと連結されたポール部分がぐるっと回って図とは真逆についていたので、最初は??って感じで戸惑いましたが、位置を正しく合わせたら組み立て自体はとても簡単でした。このタイプのパラソルは、店頭では結構いい値段がするんですよねえ。これは、安かったので迷わす購入しました。安いので質が不安だったのですが、期待以上だったので、大満足です。パラソルを広げると、物凄い大きさです。

通常では転倒の心配はないかなぁっていう感じですが、これから激しい雨風も予想されるので、大きめのペグで固定しました。

使いやすくなってみんなも買おうかなという意見がでてきて本当に買ってよかったと思いました。

Share

鬼おろし竹皿のセット

6

ずっと前から欲しかった鬼おろしでした。 百均で受け皿付きのおろし器が買えてしまうのを考えると とても高いので(わが家水準)手が出せずにいましたが、どうしても鬼おろしでおろした大根おろしが食べたくて エイッ!と購入を決意。ショップさんに在庫の問い合わせをしたら、ありますとのうれしいお返事をいただいて すぐに注文しました。
届いた日、おやつにお菓子を食べたいのを我慢してヘルシーに鬼おろしを食べようと、さっそく大根を。
レビューに力がいるなどと書いてあったので、でも力を入れ過ぎたら壊してしまいそうで、おそるおそる…向こう側から手前におろすと良いともレビューに書いてあったので そのようにしてみると
あら! あら~?! 力なんてそれほど入れなくてもすりすりできるじゃありませんか。
(ただ、この専用受け皿が無いと 難しいかもしれません)
3回目くらいで大根の擦る面を変えながらおろすと実にスムーズ。
ほろほろで大根の水分が全然出てこない状態の鬼おろしが出来ました。
「醤油はナマ!ナマですね♪」のお醤油をかけて ほんの少しだけマヨネーズを細~くトッピングして食べました。
おいしー! 一味唐辛子や柚子こしょうなどをかけたら それだけでおいしいお酒のおつまみになります。
買ってよかった!大事に使おうと思います。

Share

WordPress Themes