コーヒーメーカー

6

 

このフレンチプレスはポリプロピレン部分が多く、硝子とステンレスが主体の割りそうで緊張するデザインより気軽に扱えるところがいい。カフェイン摂取量を控えたい自分としては1~2杯の少量のみで入れられるこのサイズが良く、実際の感じも軽くて扱いやすい。
上部の持ち手の黒い部分がガラス容器の内側に少し出っ張っていて、メッシュフィルターを取り出す時にひっかかって邪魔に感じるが慣れれば問題ない。
粉の挽き方を変えて何度か試しているがいつも大体粉っぽい。粗挽きにすると味が薄くなり粉っぽさは同様で意味がない。ストレーナーを通すと少し緩和するがそれでも粉っぽさは残る。
今のところペーパードリップのおいしさを超えられてはいないが、お湯を入れて4分待つだけというのはペーパードリップより簡単で、紙の化学物質まで一緒に溶かしだして飲まなくて済むのでこれからも使い続けると思う。ハンドドリップにこだわって色々研究してみたものの、私のレベルではフレンチプレスには敵いませんでした。フレンチプレスで淹れた珈琲を飲んでからは、カフェオレの頻度が減りました。とにかくフレンチプレス用に挽いた豆を用意してきちんと計量するだけ!フィルターの紙ごみも出ませんし、味も香りも格別な珈琲を手軽に飲めます。ちょうど珈琲カップ2杯分なので、一度にもっと飲む方は上のサイズを。おまけの豆、おまけって量じゃないですよね!

Share

強い炭酸水

6

 

天然水で生産地がはっきりしているのがいいと思いこちらにしてみました。
商品説明で開封時注意、とたくさん書かれていましたので気をつけて開けましたが、吹き零れることはありませんでした。別に、たいしたこと無いかな~と思いながらキャップを全部開けたら、とたんに沸騰直前のお湯のように見たことも無いくらい空気がぼこぼこ上がってきたのでびっくり!ちょっと楽しいです。飲んでみると、コーラ並みの(個人の感想です)しゅわしゅわ感で、ちょっとおぼれそうに。ウィルキンソンより、炭酸は強いと思います。一口目、なぜかちょっと苦味を感じましたが、二口目からはとくにそれも無く、また炭酸が抜けてきてからの酸味もちょっとありましたが特に気になるほどではありません。おいしくいただきました。普段炭酸は数日かけて飲むのですが、折からの暑さで半日で飲みきってしまい、開封してからの保存時、炭酸のもちはどのくらいなのかまだわかりません。ほかの方も言っていましたが、ラベルがはがしにくくまたべとつくのはちょっといやでした。外国のペットボトル飲料もこういうの多いですが、できれば改善していただけると嬉しいです。2箱あれば今夏十分だと思いますが、足りなくなったらまた注文したいと思います。

Share

ミニマフィン天板

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小さい子供がいるので小さい型が欲しかったのですがベストサイズです!ペットボトルのキャップより少し大きい位でこれなら子供もボロボロこぼさずに食べれます☆大人は物足りないかもですが子供にはつかみやすい大きさでオススメです(*´∀`)子供でも4つ位食べれるので色んな味で焼いておやつにしています♪偏食で困っているのですが、拒否されたかぼちゃポタージュもチーズケーキにリメイクしたら完食してくれました♪サイズが小さいと飽きずに食べてくれるのでママとしては助かっています!
もちろん型離れも良いですよ♪チーズケーキはひっくり返して底を2回叩くとコロコロっと全部取り出せました( v^-゜)♪キッシュやケークサクレを焼くとお弁当にも良いサイズかと思います♪近くに製菓店がないので、見つけて即購入。安いし、ちょうどいいサイズで気に入りました♪オッケーをした時の親指と人差し指の丸くらいの大きさ!デコカップケーキ作りにたくさんつかいます!

Share

WordPress Themes