美味しいもつ鍋

5

 

梱包は無駄の無いサイズのダンボールに4~5人前が1パックで入っています。 鮮度は問題なし 冷蔵庫で自然解凍で食べました。新鮮な野菜を使い鍋奉行の主人が作りました(笑) 博多のモツ鍋を食べてからモツ鍋を時々色々なお店で買っていますが、こちらはダントツで美味しいです。ダシが効いていて、モツも臭味もなく新鮮で野菜が非常に美味しくいただけます。お安い時に買えてよかった 汁はやや甘辛いですが、それがモツやキャベツを食べるのにとても合います。他店よりモツの量も多く唐辛子の質も良いです。 お勧めできる味だと思います。こちらのショップのもつ鍋と若◯さんのもつ鍋を同時に食べてみたのですが、こちらのショップのもつの方が小ぶりにカットしてくれてあり種類も豊富に入っていてとても美味しかったです。
もう次回からは発送もかなり早いですし、美味しいのでこちらのもつをリピさせていただこうと思います!!

茹でこぼしや下処理は全くやりませんでした。添付してある作り方にしたがって、水で割った出汁にそのまま解凍したもつをいれ、沸騰してあくが出てきたら掬い取りました。
灰汁はそれなりに出ますが、全く臭みもなく脂もちょうど良く、締めのちゃんぽんもおいしかったです。
私(博多出身)のお勧めは、このセットにプラスもつ100g、キャベツ半玉、ごぼう1本(もっと入れるとなお良し)、にら2把(これでも少なめ)です。後はお好みでにんにくと唐辛子を少し加えてもいいと思います。

Share

WordPress Themes