裏起毛 レギンス

2
光沢については何となく想像は出来てました。裏地は濃い色ですが、生地を伸ばすと中は白なので白地に柄をプリントしてるために、引っかけたり擦れたりして毛羽立つと白っぽくなり目立ちます。グレンチェックが無難かな??
光沢は表面にプリントの圧が加わってペタンコになり光を反射してるのかなと…。この生地はかなりデリケートなので、チュニックなどの丈が長いトップスを着る際は注意です。私は内側のタグが擦れて毛羽毛羽になってしまったので…。ゆったりめのニットだったら大丈夫かな…??手のささくれも危ないです。
私はチャリ通ですが、風を通して感じる寒さはありません。なかなか温かいです。今回はブラックウォッチ緑とネイビーストライプにしましたが、チェック柄はモデル画像のように揃ってません。
普段Mですが、サイズ表だとSで行けるはずだけど通常サイズにしました。ピッタリでした。逆にモコモコしてるものは脚を通すとキツくなるのでサイズ下げなくて良かったです。
ちなまに、太股49cm 脹ら脛32 ヒップ89でMがキツくもなく緩くもなくピッタリ履けました。

Share

ランドセルカバー

1
旧タイプを使用していますが、可愛くて丈夫なのでリピしました。以前使用していた別のメーカーのものは、すぐに破れてしまって何度も買い替えていましたが、これはキレイなままです。角がとがっているのだけが気になっていましたが、改善されて言うことなしです。反射は、低学年で帰りが早いので今のところ関係ないですが、とても良いと思います。
娘のランドセルは色はキャメルで今 主流のキラキラのリボンや刺繍など全く入っていないシンプルな物です。 最近になりまわりのお友達と比較して私のランドセルは地味だー。とか 私もみんなみたいにピンクや水色がよかったー!など言い出してきたので、今回カバーを取り替え様と思った時に、チョット可愛いカバーを探していたところ、こちらのカバーを見つけ購入しました! クリアでチョット飾りがあるのがいいなぁ~と思っていたのでまさにピッタリでした。サイズを計ったらカバーが少し大きそうでしたが、気にせず購入しました。 娘は大喜びです。いいのが見つかりました。

Share

石原10年日記

5
どこで知ったのかはわかりませんが、義理母が10年日記に興味を持ち代行買い致しました。 画像の様に化粧箱入りで、中身の方も分厚い割には紙質もよくコスパはかなり最良だと思います。付随して、ネーム入れも無料なため、プレゼントとしても最適な商品と言えるのではないでしょうか?
天気はアイコンの様なマークを指定できるようになっており、一日分の内容もある程度は記入できるようになっております。お勧めできない点とすれば、常習的に1日の内容をかなりのボリュームにおいて書かれておられる方と、老眼などでかなり大文字で書く必要がある方以外にはリコメンドの度合いは高いです。正直、自分でも購入を考えようかと思える商品で大満足でした。
今年で2冊目が終わるので、3冊目がほしいなと思い注文しました。やはり、普通の日記と違って毎日「○年前の今日、そういえばこんな事してたなー」と思い返せるのが楽しいし幸せです。同時に、辛かった事、嫌だった事も思い出しますが、それもいい思い出です。自分の名前も彫って頂いて嬉しかったです。裏表紙と同じ色なので、よく見ないと分からないのですが…。強いて言うなら金文字が良かったな、と思うくらいです。

Share

WordPress Themes