リンゴの入れ物

1

引っ越ししてきて、カウンターのところに飾りたいので、セールで1000円で3つ購入。
1
つは自分用、残りは親しい友達に内祝いとして購入しました。ラッピングを選択するのを忘れてしまい、電話をしたのですが、電話を取ったらすぐ切られました。なので、ラッピングは自分でして、渡しました。商品はスゴくいいので、喜んでくれましたが、商品の使い方の説明書が入っていません。一緒にいる時に開けてくれたので、教えられましたが、もう一人には宅急便で送るので教えられません。

ただ包装を開けてすぐ、匂いが気になりました。キッチンのカウンターに置きましたが、部屋全体に匂いが広がってしまったので、数日外干ししました。匂いは気にならなくなりましたが、なかなか底まで広げられず、底とビスを固定できませんでした。値段が安かったので、仕方ないかな~。 、まだ果物入れることが出来ないのが残念。でも、形はとってもかわいいです。

Share

便利な100円グッズ

 

旦那はフランスに出張に行きました。こちらの晩ご飯もものすごく簡単になりました。昨日は太巻きに作って親子三人で美味しくいただいた。今日はこの太巻き作るグッズを紹介したいです。

 

以前も100円ショップで買った巻きすだれで素手で作ったけど、なかなかうまく巻けない。動画に紹介したグッズはいつも百円ショップで見たけど、このよさは知らなかったのでなかなか手に入れなかった。この前買ってみようと思ったので、初めて使った。本当に便利です!今までの巻きすだれで作ったのもは決してそんなにうまく巻けないし、巻くのも本当に面倒くさい。このグッズあれば何に入れても簡単に巻ける。

 

子供たちを口に入れた瞬間ものすごく喜んでる。ママ作った寿司は回転すしより美味しいって娘に褒められました。パパいないうちに簡単に作れる寿司はこちらも楽です。今回は太巻き用の大きさのものを買いました。今度細巻きのも買ってみましょう!

Share

包丁のようなハサミ

5

 

今日はものすごく使いやすいキッチングッズを紹介したいです!それはキッチン専用はさみです!

 

まな板を洗うのって意外と手間なので、まな板を使わずお肉が切れるので便利です。確かに少し大きいですが私はさほど気になりません。少し高いかな?と思いましたが買って正解でした。思っていたより重くて硬い感じですが、あまり軽くてスパスパ切れてしまうと手を切ってしまうかもしれないので丁度いい感じかな、と思います。

 

旦那のお母さんにもプレゼントしました。よく切れて便利みたいです。ただ、思っていたよりかなり大きかったです。まだ、いろんな食材は切ってないみたい。錆とかがずっと出なければいいんですが。長く使わないとわかりませんね。

 

魚やお肉も簡単に切れて、使い勝手はとってもいいです。キッチンに一つあるだけで、調理の下ごしらえの手間が楽になりました。もう少し、小さいサイズもあれば、追加でほしいです。

Share

WordPress Themes