シリコンの匂いを消す

3

 

旦那のお弁当にいつもシリコンタイプの敷物は置いてある。汁があるものは溢さないように置いた。でも最近気づいたら、おかずの匂いはずっと残っています。どうしたらにおいを消すのは分からなくて、グーグルで調べました。

いくらの回答がありました!1.ルクエのシリコンつかってます。ニオイがきになるときは牛乳を入れレンジでチンしてます。ニオイがとれますよ。2. 酢とを入れてレンジでチンすると匂いがとれますよ!洗剤でどれだけ洗ってもとれなかったカレーの匂いがこれでとれました。

後は重曹を鍋に入れて沸かしたら、シリコン用品を入れて2時間くらい置いたら匂いも取れるそうです。今日は重曹を買いに行くつもりですが、もし以上の方法は効くなら重曹を買う必要もありません。とりあえず今日旦那夜帰ってきたら、やってみましょう。匂いのことは私だけ気になるみたい。旦那は全然平気で食べています!

Share

ラッシュニスタ

images (1)

今年ずっとメイベリンのマスカラを使っています。昨日ポイントが貯まったために新しく購入しました。今回はラッシュニスタを買いました。ものすごく使いやすいです!買っては試し…(笑)フィルム系ではすごく良いと思いました。謳っている通り、もったりせずにスルスルと重ねられます。ダマにもならないから、手間なしで朝の忙しい時間には助かります。私は細いけど本数があるので、重くて繊維の多いマスカラだと、すぐマツゲ同士がくっついてしまうんですよね。だからコレはぴったりみたい。もう少し長さが出ると言うことないですが、いずれにせよマスカラ1種のみ使用で理想のメイクになるのは夢みたいな話…数種使い分けしながらエクステ級目指します。

長さがすごく出て、繊細なまつげになります。逆を言えば、ボリュームは全然出ないので、盛りたい!って方にはおすすめしません・・・。カールに関しては、使い始めのころはすぐ下がってしまっていたんです。でも付け方を変えてみたらなかなかキープするようになりました。
私が付け方が下手だったんですね(笑)

Share

クロネコカード

ダウンロード

引越した後様々なものを買いましたので、ある日黒猫メンバーズになりました。すごく素晴らしいシステムと思いました。たとえばネットでものを購入したら、もし店側はくクロネコのサービスを利用し、品物はクロネコに受け取った時点からメールの通知が私に送ってもらえます。そしたらたとえば店に送る時間帯を依頼しなくてもネット上で黒猫に頼んだら変更できます。

自分からものを送る時も同じサービスができます。ものはお届け場所に届きましたらすぐメールをもらえます。

もう一つものすごく気に入りサービスは宅配の依頼ですね。メンバーになりましたら、住所と名前は伝票の上にはすでに書いてくれます。さらにお届け住所と名前は申し込んだら、同じように伝票の上に記載してもらえます。玄関まで取りに来るので、わざわざコンビニに行く必要もありませんが、本当にいいシステムだと思います。

メンバーになりましたら、セブンのNANACOカードと連携するためにクロネコのマークついてるNANACOカードがもらいました。セブンに行くときもよく使えます。

Share

WordPress Themes