新しい布巾

昨日やっと時間が空いたので、朝から息子を連れて買い物しに行きました。久しぶりの外出で大変楽しかった。息子も毎日私の友達が来てパーティーするためにあんまり出てないからかわいそうと思った。外出の行き先は百円ショップです。ふきんが大変汚くなったので新しいの更新しないと、お客さんが来た時恥ずかしいと思った。一気に三枚も買った。みんなのおうちにはふきんをどのぐらい変えてるんでしょうか。思い出したのは旦那のお母さんは会うたびにふきんが変わっていますね。いつもご飯を食べるとき必ず丁寧に子供たちのそばにふきんを置いてくれます。ぱっと見たら置いたふきんはずっときれいです。夜みんな寝た後、ふきんやぞうきん類は漂白剤に入れて次の朝は別々で洗濯機に入れて洗っています。だからずっと真っ白ですね。一定的になったらまた新しく替えるみたい。うちのふきんはものすごく黄色いなってやっと旦那はそろそろ変えた方がいいよって言ったとき替えるけど。

Share

WordPress Themes