体調不良

昨日小児科行くはずだったのにまた延期した。仕事ありすぎで、今年行かないようにしました。ネットでの予約は1週間以内しかできないからとりあえずキャンセルして、年明けたらまた予約するつもり。2月台湾に帰るから、日本脳炎を打つの終わりたいです。二回目と一回目は6日間から28日まで開けたら打てるので、1月で打っても間に合います。

 

おとといと昨日はずっと出てない。子供たちおうちで遊んでも平気だからよかったと思った。年内ですべての仕事を終わりたいです。今は本当に朝から晩まで一生懸命頑張っています。

 

頑張りすぎたせいで夜お腹が痛くなってきた。まさか胃腸炎になったと思った。急にトイレに行って晩御飯食べたものは一気に出した。脱力感が来て、9時半で寝た。

DSCN0290

Share

二日目のプール教室

昨日は二日目のスイミングスクール、息子は相変わらず朝から興奮してた。前日よりもっとリラックスな感じでプールに入った。コーチは息子がプールの中にいきなり頭まで潜ったこともあるって言ってた。本当に水のことは怖がらないですね。二日目はまた水中お散歩だったけど、おもちゃは前日より少なかった。始まった20分後、親がプールサイドに入れるので、写真やビデを撮影してオッケー。行こうと思ったけど、昨日レギンス履いた。プールに入るなら、靴下抜いてくださいって最初からスタフの人が説明してた。

IMG_4580

レギンス履くのはものすごく面倒なので、プールも毎週来てるし、上で見るのは十分だと思う。息子はずっとにこにこして、歩くよりジャンプの方が多かった。

Share

クリスマスプレゼント間に合った

おとといネットで買ったクリスマスプレゼントが間に合うかどうか心配して、昨日店側からの連絡メールが届いた。昨日の時点で二つのプレゼントを送ってくれたそうです。本当にうれしかった!今日はうちに到着と思う。娘いなければそのままもらおうと思った。いるなら居留守して、配達ボックスに入れてもらうつもり。一つ心配がなくなって大変良かったです。

 

昨日も頑張って年賀状を作りました。一時間かかったけど。コイデカメラのネットプリントにアップロードして、後は連絡メール来たら取りに行っていい。普通の写真なら30分後できるはずだけど、年賀状はこの時期がものすごく忙しくて、6日間後の予定だった。それでもぎりぎり25日くらいもらえる。また一つ心配が増えた。

_MG_9495

Share

クリスマスプレゼントの注文

昨日急いで楽天でクリスマスプレゼントの注文をしました。娘は魔法の杖がほしがってるので、この前お誕生日プレゼントを買うときも一応調べた。2週間前まだあったのに、昨日の時点ですべて売り切れ状態だった。大変ショック!!安いのもあるけど、プラスチックから作った。写真見ても安っぽい。とりあえず木から作った杖を注文した。4500円もするのは品質も悪くないかな。

 

息子は光るパジャマがほしいって言ってた。ネットで調べたら130cmのものしか残ってない。この時点で買うのは本当に遅すぎかもしれない。やっと120cmのものを見つけたので、思わず注文した。息子は今95cmです。120cmの服を着たら絶対大きい過ぎだけど。

DSCN0272

Share

いつも新しいお洋服頂いてる

台湾の友達の中にある一人は子供の洋服屋さんのオーナーです。毎年台湾に帰るときいつもきれいなお洋服をいただいて、そして娘の誕生日も必ず服をいただきます。子供たちは一年中夏の服も、冬の服も、すべて新しく来ている。今年その友達のご主人は日本に遊びに来てるので、お洋服のプレゼントは、わざわざ日本に持ってきて、ホテルから送ってくれた。

 

ちょうど娘の誕生日で来たので、当日もらえないのは友達はずっと申し訳ない気持ちだった。でもうちは今年も娘の誕生日を一日ずれてパーティーをやりましたから、ちょうどいいかもしれない。

 

次の日ちょうどケーキを食べ終わって、私が準備したプレゼントを娘にあげた後、友達の洋服を届いた。プレゼントいっぱいでしあわせだったな!

DSCN0266

Share

WordPress Themes