Category: 得ネタ

不思議なパラソル

1

先週また旦那の会社の人と一緒にバーベキューに行きました。毎年2回ありますが、今年珍しく3回もやりました。かなり楽しくて、4回目もやるかもしれません。前回と違うのは新しいパラソルを使いました!

到着して主人に組み立てしてもらいました。20分位で設置できました。組み立てる時、パラソルと連結されたポール部分がぐるっと回って図とは真逆についていたので、最初は??って感じで戸惑いましたが、位置を正しく合わせたら組み立て自体はとても簡単でした。このタイプのパラソルは、店頭では結構いい値段がするんですよねえ。これは、安かったので迷わす購入しました。安いので質が不安だったのですが、期待以上だったので、大満足です。パラソルを広げると、物凄い大きさです。

通常では転倒の心配はないかなぁっていう感じですが、これから激しい雨風も予想されるので、大きめのペグで固定しました。

使いやすくなってみんなも買おうかなという意見がでてきて本当に買ってよかったと思いました。

Share

そうめん流し器

9

 

今日届いて早速使ってみました。電池ボックスが単1電池を入れるのがかなりキツかったです。なぜだろう(^^;)
接触が悪かったのか水流が弱く、何度もスイッチを入れ直してやっと正常に動きました。しっかりグルグル回って楽しいです。4人家族でちょうどいい大きさでした(^^)v子どもが大喜びでいっぱい食べてました。因みに冷やすために氷を一緒に回しましたがちゃんと回ってました。
この夏は活躍しそう。届いた商品を見て、子どもたち大興奮です!毎年欲しいと思っていたのですが、ホームセンターなどで販売している物の半額くらいのお値段だったので迷わず購入しました。届いてすぐ使用しましたが水が少ないととってもうるさくてびっくり!水は3リットルくらい使います。流れは想像以上に早くて子供も大喜びでした♪電池モータを洗うのがちょっと難しいけどまぁ水なので大丈夫かな。
モーターの音が主人がうるさいっといっていましたが、こんなもんだろうなっと思っていたのとそれより楽しさの方が上回るので気になりません。

Share

鍋敷き

2

 

前から鍋しきしきが欲しくて、色々見ていたのですが、価額と品質、見た目のバランスがとれず今まで購入せず…こちらの商品を見つけて、これだ!とポチリ♪1をいただきましたが、超かわいいデス(*´ω`*)この柄は、コースターとおまけでいただいたおしぼり受けとこちらの鍋しきの3種類が揃い、とても嬉しいです(^^)。大きさ、デザイン可愛いです。素材も良いと思います。お安く買えてよかったです。先日カフェトレーを購入し商品とお店が気に入ってので今回は鍋敷き!今までコルク製を使っててコゲちゃいましたの。おほほ♪柄も可愛いし大きさもGOOD!またこのお店で何か掘り出し物探すぞ♪訳ありと書かれてありますが…正直、本当に訳あり!?と思うくらい全然わかりません♪(^^)お手頃に購入できて良かったです☆画像よりも濃い目の緑色で大変好みの品です。予想以上に良いお品で大変満足です、ありがとうございました。柄も写真で見ていたよりかわいく、とっても満足いくお買い物ができました。

Share

タオルハンガー

2

 

置き型タイプで沢山タオルがかけられるものを探していたところ、こちらを発見しました。よくある、物干し竿にかけて放射状に干すタイプのものは使いにくくて嫌いなので。これは本当にオススメです。我が家の狭いベランダにもぴったり。天気の悪い日に部屋干しもできます。一枚だけ干すにしてもバランスを崩さず干せるし、厚手のフェイスタオルは2枚分のスペースを使えばよく乾くし、5枚分くらいのスペースを使えば半分に折ったバスタオルも干せます。枕や座布団、子供用布団も上に乗せて干せます。
もっと早く買えば良かったです。ステンレスではないので軽いのですが、少しちゃちい感じもしますが、値段も安いので良しとします。これから子供が保育園に通うので、毎日大量のタオルエプロンを洗うことになりますが、これで干すのも怖くありません。
万が一壊れたりしたら、確実にリピートします。昔から、靴下とタオルが干せるパラソル型のものを使っていましたが、新しくしたものの、劣化が早く倒れるたびにあちこち折れてしまいました。なので、今回はこちらのタオルハンガーにしました。パラソル型より、こちらの形の方が風が通りやすく乾きやすいように思います。また、とても軽いです。室内に持ち込むときも、タオルを干した状態で片手で運べました(笑)この形を選んでよかったと思います。ちなみに、靴下は別のものに干すようにしています。

Share

ランドセルカバー

1
旧タイプを使用していますが、可愛くて丈夫なのでリピしました。以前使用していた別のメーカーのものは、すぐに破れてしまって何度も買い替えていましたが、これはキレイなままです。角がとがっているのだけが気になっていましたが、改善されて言うことなしです。反射は、低学年で帰りが早いので今のところ関係ないですが、とても良いと思います。
娘のランドセルは色はキャメルで今 主流のキラキラのリボンや刺繍など全く入っていないシンプルな物です。 最近になりまわりのお友達と比較して私のランドセルは地味だー。とか 私もみんなみたいにピンクや水色がよかったー!など言い出してきたので、今回カバーを取り替え様と思った時に、チョット可愛いカバーを探していたところ、こちらのカバーを見つけ購入しました! クリアでチョット飾りがあるのがいいなぁ~と思っていたのでまさにピッタリでした。サイズを計ったらカバーが少し大きそうでしたが、気にせず購入しました。 娘は大喜びです。いいのが見つかりました。

Share

WordPress Themes