Category: 日常生活

シリコンの匂いを消す

3

 

旦那のお弁当にいつもシリコンタイプの敷物は置いてある。汁があるものは溢さないように置いた。でも最近気づいたら、おかずの匂いはずっと残っています。どうしたらにおいを消すのは分からなくて、グーグルで調べました。

いくらの回答がありました!1.ルクエのシリコンつかってます。ニオイがきになるときは牛乳を入れレンジでチンしてます。ニオイがとれますよ。2. 酢とを入れてレンジでチンすると匂いがとれますよ!洗剤でどれだけ洗ってもとれなかったカレーの匂いがこれでとれました。

後は重曹を鍋に入れて沸かしたら、シリコン用品を入れて2時間くらい置いたら匂いも取れるそうです。今日は重曹を買いに行くつもりですが、もし以上の方法は効くなら重曹を買う必要もありません。とりあえず今日旦那夜帰ってきたら、やってみましょう。匂いのことは私だけ気になるみたい。旦那は全然平気で食べています!

Share

クロネコカード

ダウンロード

引越した後様々なものを買いましたので、ある日黒猫メンバーズになりました。すごく素晴らしいシステムと思いました。たとえばネットでものを購入したら、もし店側はくクロネコのサービスを利用し、品物はクロネコに受け取った時点からメールの通知が私に送ってもらえます。そしたらたとえば店に送る時間帯を依頼しなくてもネット上で黒猫に頼んだら変更できます。

自分からものを送る時も同じサービスができます。ものはお届け場所に届きましたらすぐメールをもらえます。

もう一つものすごく気に入りサービスは宅配の依頼ですね。メンバーになりましたら、住所と名前は伝票の上にはすでに書いてくれます。さらにお届け住所と名前は申し込んだら、同じように伝票の上に記載してもらえます。玄関まで取りに来るので、わざわざコンビニに行く必要もありませんが、本当にいいシステムだと思います。

メンバーになりましたら、セブンのNANACOカードと連携するためにクロネコのマークついてるNANACOカードがもらいました。セブンに行くときもよく使えます。

Share

鍋焦げちゃった

昨日カボチャを煮ってるとき大火にやってしまって、鍋の下は焦げちゃいました!重曹もないからどうやって取るのは本当に分からなくて、取れる分だけ取って、そのまま放置しました。今日はちょっとネットで調べてみて、台所中性洗剤と水を入れてグツグツ煮る。
焦げが浮き上がってきたら、火を止めて冷めてから洗う方法が出てきました。もう一つも簡単そうなのは、焦げの部分が隠れる程度に水を入れ、酢をおおさじ2杯くらい入れる。(鍋の大きさによって加減)沸騰したら火を弱め、10分くらい煮る。(煮ている間に焦げがなかなか浮いてこないような頑固な焦げ付きなら、木べらなどで軽くこする)私は、洗剤に入れて水で沸騰させてから洗いました。ちょっと力が入れましたが、まだちょっと残っています。夜もう一回お酢の方法をやってみて、全体的にキレイに取れました!よかったですね。重曹なくても取れました。

 

Share

旦那のお姉ちゃん

先週末旦那の実家に帰って楽しく少しました。今年の夏休みは台湾に帰らないようにするために旦那の両親はものすごく喜んでるそうです。お泊りに来てねって息子と娘に向かって言いました。二人ともすごく喜んでいます。旦那のお姉ちゃんも泊まりに来てくださいってお義母さんがお姉ちゃんに言いました。そしたら掃除するとき楽ですね。こちらもうれしくて早速カーシェアリングに予約しました。

旦那のお姉ちゃんは出産して以来二か月たちました。まだ実家に泊まっています。家事も何もしなくていいです。ただ赤ちゃんの世話をするだけです。本当にうらやましいですね。その為にかなり太ってしまいました。まだ妊娠中な感じにしますね。旦那も自分のお姉ちゃんはこうなったのはちょっとびっくりしました。でも今月いっぱいで自分のお家に帰るから何となく痩せて行くはずです。こう見たら私は43キロの体重は全然細いって間違いないですわ!

Share

テストの認定証

昨日は5月のスイミングスクール最後の日です。やっと認定証がもらいました。二人とも不合格です。初めてだからよく分からないですが、息子がプールから上がってきて、認定証をものすごく嬉しく持ってきました。認定の場所には練習中で書いてありますが、最初は合格と思われてしまって、親子がものすごく嬉しかったです。本当にバカみたいですね。そして娘の番です。途中息子も窓のところに娘に認定証を見せました。合格と思われた娘も向こうにすごいすごいって言いました。その後娘のテスト発表するときコーチが娘の頭をなでなでして、何を言いましたけど、見た目は不合格そうな感じで娘もそんなにがっかりしなくてよかった。再び息子の認定証を出してちゃんと読んだら、やはり不合格のことですね!って息子に教えました。まあ、ここに入ってきて一ヶ月だけで、すぐテストを合格にするわけないですので、再挑戦してくださいねって最後に一言を言ってあげました。

IMG_5730

Share

WordPress Themes