Category: 日常生活

室内自転車スタンド

10

子供達の自転車を外に置きたくない為、こちらの商品を見つけて購入しました。組み立て玄関に設置。 広かった玄関はもちろん狭くなりました。でも室内に置けることに満足してます。ただ、覚悟はしてましたが、上に置いてる自転車は女手ではとるのが大変です。自転車を飾る為に購入するならいいかもしれませんが、我が家のように日常使うのを保管する目的としての購入は、よく考えられた方がいいとは思います。

早速、組立てました。部品に番号がふってあるのでスムーズに出来ました。自転車(ミニベロ)を2台購入し部屋に置こうとこの室内用自転車ラックの購入を決めました!
色は家具の色調に合わせてブラウン色に!結果…とても良いです。マンションなのでこう言うのがあればとても助かります。物は丁寧な作りで、溶接も塗装もとても綺麗です。重量があり安定性も満足です。購入して良かったです。シンプルで見栄え良く使いやすいです。久々にいい買い物をしました。

Share

小石川後楽園

2

 

都立公園で有料(300円 9時から17時 一部工事箇所あり)だが、江戸時代に徳川光圀が中国趣味を取り入れて、湖・山・川・田園などの景観が巧みに表現したとのことで、結構広い庭園の中を散策すると見所多く楽しめます。都会の中に池があることでカワセミがくるらしく写真を採っている人も多かった。なお、チケット売り場前にある茶屋風の店構えの集会所は入場料無料で小石川後楽園の雰囲気を楽しみながら食事をとることが出来る隠れ家的な存在(ただし、予約が優先で満室の場合は営業しないそうです。)

東京ドームには何度も訪れていたのに、こんなに素晴らしい場所を知らずにいたのはとてももったいなかったです。入場料はかかりますが、園内はとても変化に富んだ造りになっていて、そして広すぎないので疲れません。新緑の季節に行きましたが、ぜひ紅葉の季節にも行きたいです。水道橋駅を降りる。なんども野球の応援に通った道。今回は橋を渡らず下から外堀通りを横断。すぐに「小石川後楽園」の正門が見えてきた。何故か、正門は閉鎖、長い塀に沿いぐるっと回る。入り口が見えてきた。中に入る。枝垂れ桜はもう大方散っていたが、少しは見えた。大名庭園である。水戸徳川家の回遊式庭園。周りをビルで囲まれてはいるが、緑の中で静寂の時を過ごす。こんな場所があったのか、驚きである。

Share

リキッドアイライナー

5
超・漆黒の液が瞳全体をクッキリさせ、黒目も大きく見せるアイライナーです。独自処方のダブルブロックコート配合で、汗・皮脂・涙を徹底ブロックし、消えやすい目尻や下まぶたも、にじまずキープします。どんな部分も描きやすい極細毛タイプ。水に強いウォータープルーフ&皮脂に強いスマッジプルーフ。目元を保湿するヒアルロン酸Na、パンテノール、オタネニンジン根エキス、加水分解シルクを配合しました。
マスカラも良かったですが、こちらのアイライナーもよかったです!!さすがに下まつ毛の際はとれちゃいますが上は全然残ってます。汗は今の時期かかないので夏使用はどうなるかわかりませんが・・・。リピ決定です。アヴァンセからこちらに変えて正解でした。
ブラウン使用してます。デジャヴュのラスティンファインアイライナーを使ってたけど、こちらのほうが濃いダークなブラウンで、私好みの色でした。色もちもこっちのほうがいいと思いました。発色いいし、線が極細なのがいいです。しかしウォータープルーフを謳ってますが数時間経つとやっぱりヨレます。プチプラだから仕方ないとは思いますが‥でも購入して正解でした。

Share

裏起毛 レギンス

2
光沢については何となく想像は出来てました。裏地は濃い色ですが、生地を伸ばすと中は白なので白地に柄をプリントしてるために、引っかけたり擦れたりして毛羽立つと白っぽくなり目立ちます。グレンチェックが無難かな??
光沢は表面にプリントの圧が加わってペタンコになり光を反射してるのかなと…。この生地はかなりデリケートなので、チュニックなどの丈が長いトップスを着る際は注意です。私は内側のタグが擦れて毛羽毛羽になってしまったので…。ゆったりめのニットだったら大丈夫かな…??手のささくれも危ないです。
私はチャリ通ですが、風を通して感じる寒さはありません。なかなか温かいです。今回はブラックウォッチ緑とネイビーストライプにしましたが、チェック柄はモデル画像のように揃ってません。
普段Mですが、サイズ表だとSで行けるはずだけど通常サイズにしました。ピッタリでした。逆にモコモコしてるものは脚を通すとキツくなるのでサイズ下げなくて良かったです。
ちなまに、太股49cm 脹ら脛32 ヒップ89でMがキツくもなく緩くもなくピッタリ履けました。

Share

石原10年日記

5
どこで知ったのかはわかりませんが、義理母が10年日記に興味を持ち代行買い致しました。 画像の様に化粧箱入りで、中身の方も分厚い割には紙質もよくコスパはかなり最良だと思います。付随して、ネーム入れも無料なため、プレゼントとしても最適な商品と言えるのではないでしょうか?
天気はアイコンの様なマークを指定できるようになっており、一日分の内容もある程度は記入できるようになっております。お勧めできない点とすれば、常習的に1日の内容をかなりのボリュームにおいて書かれておられる方と、老眼などでかなり大文字で書く必要がある方以外にはリコメンドの度合いは高いです。正直、自分でも購入を考えようかと思える商品で大満足でした。
今年で2冊目が終わるので、3冊目がほしいなと思い注文しました。やはり、普通の日記と違って毎日「○年前の今日、そういえばこんな事してたなー」と思い返せるのが楽しいし幸せです。同時に、辛かった事、嫌だった事も思い出しますが、それもいい思い出です。自分の名前も彫って頂いて嬉しかったです。裏表紙と同じ色なので、よく見ないと分からないのですが…。強いて言うなら金文字が良かったな、と思うくらいです。

Share

WordPress Themes